【必見】インスタグラムのストーリー風 丸いフレームアイコンを簡単に作る方法!

巷で話題の「Instagram(インスタグラム)」
アイコンを見るだけで、ひと目でわかるほどの認知力を持っていますね。

インスタグラムのストーリーアイコンは、独特なグラデーション可愛らしい丸いフレームから成っていますが、ツイッターアイコンなどでも応用を効かせて使ってみたいですよね。


 

はる次君
はる次君

インスグラムストーリーの丸いアイコンを、ツイッターとかでも使ってみたいなぁ。自分で作るのは意外と難しそうだし…何か良い方法はないかな?

筆者
筆者

実は簡単に丸いアイコンフレームを作る方法があるんだ!

そこで今回は「インスタグラム ストーリー風の丸いアイコン」を簡単に作る方法をご紹介します!

スポンサーリンク

FACE RING というサイトを使ってみよう!

FACE RINGというツールサイトを使用することで、簡単に作ることが出来ます。
(↑クリックで、サイトトップページに移動します。)

 

FACE RING の使い方

 

① ツイッター、インスタグラム、画像アップロードのいずれかを選択。
② ツイッターとインスタグラムを選択した場合、IDを2番の枠に入力すると、自動的に画像が読み見込まれます。

 


③ 右上の「色」から好きなグラデーションを選びます。
④ 「枠の太さ」で、画像周りの白リングの太さを変えられます。なしも選択可能。
⑤ 左下のスライダーで、画像の位置を細かく調整できます。
⑥ プレビューを確認しながら完成しましたら、右下のアイコン作成ボタンを押しましょう。

あとがき

早速、当ブログのTwitterアイコンを作ってみました。(当ブログのツイッターはこちら)

 

実際に作ってみると、短時間簡単カワイイリングアイコンが出来上がったので、便利なツールだと思いました。

インスタグラムストーリー風のフレームの他にも、様々なグラデーションを選択できるのも嬉しい仕様。

ツイッターアイコンにアクセントを加えるだけで、注目度アップも間違いなしですね!
是非とも活用していきたいですね。

コメント